システム変更ともろもろ

こんばんわ
昨日の夜から、本日の夕方ごろまでシステム変更のため、ホームページ閲覧ができなくなっておりました。
その時間帯、訪問いただいた皆様ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
システムの変更は完了しましたので、またよろしくお願いいたします。
(いろいろと教えてくださったS氏、ありがとうございました)

さて、台風も過ぎ去って今日は比較的暖かい一日でした。

本日は提案書を見直し、提出先の企業概要や歴史についていろいろと調べたりしておりました。
「こんなことやればいいのになぁ」「これはできるのかな?」など、色々と思い浮かぶアイデアはあるのですが、
それをどうやって利益に結び付けるかが非常に難しい(笑)
慈善事業じゃないので、利益がないと活動ができなくなっちゃいます。

考え方は二つ。
一つは一発でそれなりに金額のかかる案件を提出し、しっかりと利益を確保すること。
もう一つは儲けを度外視した案からスタートし、先方が予算を付けていただけるタイミングまで待つこと。

ホームラン狙いか送りバントでいくかということです。

どちらにしても仕事をすることになれば「末永く」を中心に考えていきたいので、
先方の考え方を重視した案を提出することになりそうです。

今までの営業先とは少し業種も違いますから、まずは雰囲気を掴みたいと思っています。

訪問時、天気がいいと嬉しいんですがどうなりますかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。